ブログ

逆走・誤進入防止対策製品

高速道路で逆走・誤進入が発生しやすい場所に設置されているエヌティーダブリュー製品をご紹介いたします。
これらの製品は柔軟で強靭なウレタン樹脂超高輝度反射シートを組み合わせ製造しています。
視覚的・物理的な効果により逆走・誤進入事故防止対策に役立つとともに、事故時には衝撃緩和・飛散を最小限に抑え二次被害を防ぎます

※下のイラスト・画像をクリックしますと製品詳細がわかるリンク先が表示されます。


①ウェーブポスト Hi・Sシリーズ

ウェーブポストHiシリーズ・Sシリーズ(車線分離標)の間隔をせばめて設置し、本線合流部などで右左折による逆走を物理的・視覚的に防止します。

ウェーブポストHiシリーズ・Sシリーズは、本体の高さ・色、反射材の長さ・色を選び組み合わせることができます。
②ウェーブポスト逆走防止シリーズ

高欄壁面のない場所での逆走防止対策に有効です。

ウェーブポスト(車線分離標:10基セット)の反射シート部分で【矢印(=GBシリーズ)】【シェブロン=(SYシリーズ)】を表示します。

全面反射で視認性が高く進行方向への誘導効果がバツグンです。
③ウェーブポスト サインシリーズ

文字表記付きウェーブポスト(車線分離標)で注意喚起します。

写真の事例は、一般道から高速道路出口車線への誤進入を防ぐ目的で設置しました。主に自転車・歩行者にむけての対策です。
④スーパービューアローシリーズ

スーパービューアローシリーズは両面表示も可能です。

写真の事例は、逆走側からは、「逆走もどれ」と、文字でドライバーに逆走を知らせ、退避・通報を促す目的で設置しました。順走側には「急カーブ注意」、「スピード落とせ」等、別の文字を表記できます。
⑤ミニウェーブ逆走防止シリーズ

壁やガードレールなどにミニウェーブの矢印型反射材を設置して進行方向を示します。直接取付タイプとボードタイプがあります。

写真の事例は、車両・自転車・歩行者も含め一般道から高速道路出口車線への誤進入を防ぐための対策です。
⑥逆走防止矢印ECO

本線合流部などの高欄壁面に超高輝度反射シートの矢印型を設置して進行方向を示し逆走を防止します。
  • 逆走・誤進入防止対策製品 はコメントを受け付けていません
  • 製品紹介

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る